募集要項

仕事内容

 私たちと一緒に地域の皆様の暮らしをサポートしませんか。 「最高の介護を(グランドケア)」という理念のもと、ご利用者様一人ひとりに寄り添ったケアを心掛け、ご利用者様とご家族が安心して笑顔で暮らせるサービスを目指しています。

【業務内容】
 重度訪問介護における介護業務全般をお任せします。
 身体的な障害や病気を抱えている方々の日常生活をサポートします。これは、ただの「お手伝い」ではなく、ご利用者様が自分らしく、快適に生活できるようにする大切な役割です。

 ◆1日のスケジュール例
 9:00~
 ・排泄介助
 ・身支度ケア(歯磨き、お着換えなど)
 10:00~
 ・痰吸引、経管栄養
 11:30~
 ・車椅子への移乗、清掃
 13:00~
 ・痰吸引、経管栄養
 14:00~
 ・お昼寝の見守り
 ・排泄介助
 ・ご家族様の運転する車への移乗介助、ドライブ同行
 ・ご利用者様と一緒に音楽・YouTube鑑賞など
 17:00~
 ・痰吸引、経管栄養
 ※担当するご利用者様や状況によって時間・サービスは異なります。

 ◆こんな方にぴったり
 ・おしゃべりが好き:心が通うコミュニケーションを大切にする。ご利用者様との会話は、お仕事の大切な一部です。
 ・人の役に立つことが好き::あなたの手が、ご利用者様の日常を支えます。
 ・新しいことを学ぶ意欲がある::未経験でも大丈夫!一からしっかり教えます。

 ◆オススメポイント
 ・あなたのペースで:週1日からOK、土日のみOK、扶養内勤務OK、決まった曜日に行くので予定が立てやすいですよ。
 ・1日1件のみで移動なし。たくさんの人を一度にケアする施設とは違い、時間に追われずゆったりと仕事ができ、身体負担も少ないです。
 ・直行直帰:自宅から利用者さんのお宅へ直接伺います。
 ・やりがいがある:あなたのサポートでご利用者様の生活がより豊かに充実します。

 ◆NG項目について遠慮なくご相談ください
 ・腰が痛くて移乗や入浴介助が出来ない。
 ・訪問先が遠いと移動が辛い。
 ・自信のない介助など。

 このお仕事は、ただの「仕事」ではなく、人と人とのつながりを大切にし、共に成長できるやりがいのあるお仕事です。
 ご利用者様の笑顔が、あなたにとっての最高の報酬になるはずです!

 ◆安定した運営体制
 当事業所は、株式会社ナレッジパートナーズが運営しており、主に決算開示支援や上場支援を行っています。同社には、会計士や税理士が約100名在籍しており、クライアントは上場会社、上場準備会社、プライベートバンク等になります。長期にわたる契約が多いため、安定した財務基盤が確立されており、安心して働ける環境を提供しています。

給与

  日給13,600円、時給1,700円

 ◆高報酬体系について
 私たちは介護事業運営の効率化とコスト削減に取り組み、業界平均を超える高報酬体系をスタッフの皆様に還元しています。これは以下の取り組みにより実現しています。
(1)本社による管理業務の一元化: 本社が管理業務を一元管理しているため、介護事業所での管理スタッフの配置コストを削減しています。
(2)独自ITシステムの開発: 本社のSE・プログラマーが開発したITシステムの導入により、業務効率化と管理コストの削減を実現しています。
(3)地域社会への貢献: 私たちは事業目標を地域社会への貢献に定めており、単なる利益追求よりも、介護が必要な方々へのサービス提供とスタッフへの利益還元を優先しています。

勤務時間

  9:00 ~ 18:00 ※実働8時間、週1~3日

    残業なし!
    週1日からOK!
    土日休みOK!
    土日のみOK!
    Wワーク・扶養内OK!
    都合の良いタイミング働けます!

応募資格・条件

    初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の資格があれば尚可
    未経験・無資格を歓迎します。

勤務地

 北海道札幌市清田区北野六条2丁目15-16

アクセス

 地下鉄東西線「南郷18丁目駅」徒歩15分

待遇・福利厚生

    交通費支給(規程支給)
    資格取得費全額サポート!
    車通勤可
    服装自由